« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/30

最近のお気に入り

禁煙中は、口内炎ができて痛かったので

ビタミンB2をとりました。直りました。

でも、基本的にビタミン剤は嫌いです。喉につまるからです。

薬全般苦手なんで、

風邪とかは子供の時のようにシロップで欲しいくらいです。

(ピルは、めちゃめちゃ小粒なんでgoo)

そんな私が最近見つけたサプリ。

Showletter_2

一日2粒を噛み噛みするだけで、コラーゲンとビタミンCがとれちゃう♪

効果はあるんだかないんだかわかりませんが

こういうものは、値段も安いのでそんな程度なんです。いいんです。

マルチビタミンとかも、噛む系ならいいのになー。

| コメント (2) | トラックバック (5)

2007/04/28

どんだけぇ~~↑

私は、小さい頃は一人で家の中でおとなしく本を読んだり

人形で遊んだりする子だった。妹いるのに一人で遊んでいた。

小学生になっても、基本的には家の中だった。

なのに、アザだらけの足やら腕なので知らない人には

「おてんばさんなのねぇ」とよく言われた。

これは、大人になっても変わらない。

20070429

上は新しいアザくんで、下のは少し前のアザくんだ。

昨日、新しいのができてたのを見つけたマイヤーがこう言った。

「お前は、腕白か!!!!?」

すかさず、私も答えた。

「タカトシか!!!?」

あきれたようなマイヤーが怖い顔で言う。

「普通に家の中にいるだけでなんでいつもアザだらけなの?」

「毎日、家で何やってんだよ・・・。」

・・・・。なんでって言われてもなぁ。

「ぁ!!!前に白血球が標準より多いって言われたぉ♪」

「きっと、そのせいだぉ(・∀・)♪」

いや、多分原因は私の運動神経のなさと抜けてるとこだ。

ベランダにでようとして、窓を開けたつもりで突進したり

アーチンが部屋に入れないようにつけてるベビーゲートを

軽くまたいだつもりで思いっきりぶつけてるせいなのだ。

でも、それを言うと100パーセントの確実で

「大人なんだから、気をつけて動けって何度も言ってるよね?」

「馬鹿じゃないなら、同じ事言わせるなって」

・・・と、冷めた口調で言われるので絶対言わない!!!!

あくまでも、

私のアザは白血球の仕業なんです。

何にもしてないのに、にっくき白血球が

アザを勝手につくるんです。

( ´ー`)解決。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/24

ヤバイ。この人好きかも

●右から左へ受け流すの歌 ( ロングバージョン) 歌:ムーディ勝山

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

作戦成功?

スッパリと禁煙し、医者にも褒められ調子に乗った私は事あるごとに、

マイヤーにむかって 「○○君は絶対、禁煙無理だね」 とか

「私とちがって根性ないし、禁煙できるわけない」 とか言ってたら

昨日の夜から今朝まで、タバコ吸わなかった。

(多分仕事場では吸ってる)

「無理しなくていいよ?ストレスたまるでしょ?仕事大変なのに」 

って言ったら

「かおたんが、無理無理言うから逆にやる気がでた」 だと。

よし、その調子でとりあえず家にいる時だけでも我慢してみろ。

部屋がタバコくさくないのがとても( ・∀・)イイ!!

換気しなくても、けむくない♪

ついでに、ピル情報。

私が飲んでる低容量のピルは

マーベロンってヤツなんですが(他にもいろいろあるぉ)

これは、性欲減退・毛が薄くなる・ニキビがなくなる・太る・・・。

と噂されているのだが

とりあえず現時点で、性欲減退はない。

逆にいつもの生理前や生理後にある体の不調がなく

毎日、絶好調なのだ。

無駄に元気だ凹 マイヤーさえ可能なら毎日でもokだ。

髪の毛も、なんとなく柔らかい感じでいい感じだけど、

薄くなってはげるのは困る。

ニキビは元々できないので、どうなのかはわからん。

って事で、しばらくはマーベロン一筋だろう。

頭の毛が薄くなったら、替えるかも?

個人輸入すれば、かなり安いが私の場合は

定期的に検査するのが必須なんで

あえて病院でいただいてる。

一ヶ月分タバコ1カートン程度だから高くもないだろう。

妊娠の恐怖と戦い、PMSで苦しむのを考えたら安いもんだ。

ただ、食欲減退気味?なので体重がちょぃ落ちた。

体力的にも40キロは保持していたいんだけどなぁ。年なのかなぁ。(ボソ

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/12

これいいよね!

スキニーデニム最強。

身長が低い私には、お直しなしではけるのがすごくいい♪

ただ、油断すると足の間から景色が見えるので

人がいる時は、ものすごく膝下に力をいれている(笑

20070412

↑携帯で撮ったので、O脚バレバレだ(;´Д`)

しっかりしろ。足。

| コメント (0) | トラックバック (1)

2007/04/10

禁煙グッズに気をつけろ

私があっさりとタバコを吸わなくなったので、

禁煙を軽く見たマイヤーが 「俺もやめよっかなー」と、

禁煙草なる怪しげなモノをもってきた。知り合いが私にとくれたらしぃが

そんなもんなくても私は意思が強いんで平気なのっ♪

マイヤーは、一本吸った瞬間 「まずっ。まずすぎる」 と、消した後に

口直しとか言って、いつものタバコを吸い出した。

「まずっ、いつものタバコもまずい。なにこれ?悪魔の草?」

(;・∀・)ハッ?悪魔の草って・・・。悪魔の草なら今頃ハッピーランドだろ?(笑

で、結局禁煙草なる、吸って禁煙するタバコもどきは

ゴミバコ行き。かわいそう。たった一本で、捨てられた。

今日は、 「ニコレットだ!!」 とはりきって仕事に行ったが

ニコレット噛んで、口の中に放置しておくのが嫌だとメールがきた。

で、結局口からだしてタバコ吸ってるらしぃ。意味ねぇ(笑

私が、この前

「●●君は、絶対禁煙できないよ。

意思弱いしさー。我慢とかできないじゃん?」

って、フフンって感じで言ったのがよっぽど悔しかったのだろうか?

次なる禁煙グッズは何か、ちょっと楽しみだったりもする。(笑

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

禁煙と食欲

煙草を吸う変わりに、フリスクをかじっている。アメもなめたり、ガムを食べたり

いろいろしてるが、一番これだ!!!!!って思うものがあった。

ストローを吸う。(爆

私には、吸う行動が一番大事だったみたいだ。しかーし

体に悪いものをやめたのに、口内炎ができるなんて不条理だ。

それに、同じ部屋で煙草吸いまくりの旦那がいる場合は

自分が吸わなくても、肺が汚れるのは確実だ。

・・・とかなんとか、一人で語っていたらマイヤーが言った。

「なんで今さら煙草やめるの?」と。

確かにそうなんだけどさ~。エライネーとか言って欲しい年頃だわ。(怒

というか、私が煙草やめた分マイヤーの出費が減るんだから

感謝してもらいたいくらいだ。

いっその事、お前も禁煙しろと命令したい所だが

ますます、禁煙禁止とか言いそうなんで、やめておこう。

やっぱ、本人の意思が一番重要なんだよね。

マイヤーって意思弱そうだもーん。

コーラも全然控えないし、食後のデザートもやめないし

揚げ物や、こってり系しか興味を示さないし。

なのに太らないのはなぜなんだ?

| コメント (2) | トラックバック (1)

2007/04/08

禁煙五日目

特に、イライラする事もなく しいて言えば口内炎ができました。顔にニキビがでました。

がっ、淡々と禁煙は続いております。フリスクは常時噛んでますが、50粒で21キロカロリーなんで

問題ないんだろう。そもそも、私の身長による必要摂取カロリーは、1238~1485 なんだが

一日の食事で計算すると、ものすごい食べる時は別として700キロカロリー程度なので

太る心配は無用だったみたいだ。(逆に言うと三食食べてたら絶対太る)

身長が160だと、1408~1689 なのでコンビニ弁当なんかを食べてる人は

これは何キロカロリーなんかな?って見るだけでもちがうと思う。

見たら、多分びっくりする。どんだけ食べてるんだ?私はって(笑

ちなみに、食パン一枚160キロカロリー。バターやジャムを塗ると240キロカロリーくらいなんで

そんなに食べてないのに痩せないって人は、量は少なくても

カロリーとってる場合が多いです。

って、禁煙の話からなぜかダイエットの話になってる( ̄д ̄)

| コメント (0) | トラックバック (6)

2007/04/03

禁煙はじめますた

マイヤーと再婚してからPMSになり(生理前に体の調子が悪くなる)

ピルを飲む事にした。なもんで、禁煙する事に。

私の場合、本数は少ないので絶対駄目ってわけではないが

吸わないにこしたことはないって事で、やめてみようと思う。

副作用で、性欲減退する事もあるらしぃのでマイヤーに言ったら

「それいいねーいいねー」 と、喜んでいるのがむかつくが。

そのうち忘れた頃に、どうなった知りたい人は聞いてください(笑

| コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »